2016年11月25日 14:22  カテゴリ:石川伝説

竜神店店長の石川です

皆さんこんにちは。
まねきねこ竜神店の店長の石川幸子です。

竜神店店長の石川です

今日は、私の弟でもある石川大将の子供の頃のエピソードをお話します。

小さい頃は、よく二人で遊んでいました。

竜神店店長の石川です

大将は今では大きな声で、私に指示を出していますが、
昔は私の方が年齢も上(年子です)なので、
大将に大きな顔で接していたと思います。

例えば三輪車のエピソード。
私は元々赤い三輪車を乗っていました。

竜神店店長の石川です

大将が三輪車を新しく買ってもらった時、
青い三輪車だったのですが、私は

「お姉ちゃんだから新しい方は私のね」

と言って、大将の青い三輪車と
私の古い赤い三輪車を交換して乗っていました。

竜神店店長の石川です

大将は「お姉ちゃんはい~な~」と思っていたそうです。


また、こんなこともありました。
床屋さんごっこを二人でしていたときです。

まだ言葉もうまくしゃべれない大将が
「お姉ちゃんの髪を切ってあげるね」
といって、布を切る大きなハサミを両手で持ってきました。

竜神店店長の石川です

大きなハサミを両手で持ってジョキン。
案の定、私は耳たぶを切ってしまうという
子供ならでは(?)のエピソードがありました。

たしかあのときは、大将が大泣きしちゃうので、
親にもうまく説明ができず、私は通訳係となってことの顛末を
親に話した覚えがあります。


そんな大将ですが、
今ではまねきねこのリーダーです。
いろんなことに夢中になって、夢を追いかけられる姿を
私は横で「すごいな~羨ましいな~」と思って見ています。

興味を持って掘り下げる、
別の言い方で言えば「凝り性」ですが、
だからこそ、今のまねきねこのパンはあります。

そんな大将とまねきねこを
今後共よろしくおねがいします。

------------------------------------------
ここに記載されている文章は、
話し手である本人の言葉そのままであり、
キャプテン石川による編集は一切入っておりません。





 
「キャプテン石川の大耕海日誌」ブログ
このブログをご覧下さり、ありがとうございます。
豊田市のパン屋「まねきねこ」の大将、石川です。

主に竜神店でパンやバームクーヘンを焼いています。
パン屋のこと、小麦・米づくりのこと、
ボクの趣味や考えていることを綴っています。
→その他の自己紹介はこちら
最近、ブログサボってたらスタッフに怒られちゃったので
たまにスタッフも乗組員としてブログを書いてます。

●まねきねこ竜神店
〒473-0907 豊田市竜神町錦29  TEL:0565-28-2400
→くわしい店舗情報はこちら

●まねきねこのホームページ
→ホームページリニューアルしました
同じカテゴリー(石川伝説)の記事
 子供が羨ましくてドラムを買ってきた (2016-10-04 13:42)
 準備中 (2016-08-11 12:12)

Posted by まねきねこ石川